読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本丸から鎮守府へ

審神者から提督にクラスチェンジした女提督のゆる艦これ

解体掘りからのパーフェクト明石完成

日記 育成

f:id:linearblue:20151018031130j:plain

レーベたん通常のどう見てもショタなのがすごく好きで、愛でてたんです。
なのでオクトーバーフェスタバージョンになったらスカートはいててえっ(;°д°)ってなったんですけれど。

中破絵のこれはかなりぐっときました。

 

明石がもう1隻ほしい!

私は攻略や育成をはじめるとわりとガンガン回すほうなので、大破中破、カスダメ蓄積やらで修理待ちの列がすごくなります。
中破以上は仕方ないとしても、秋イベを控えてバケツ備蓄中でもあるのでバケツなしでいくとなると小破でも艦種レベルによってはけっこう時間かかります。
できれば泊地修理でいきたいところです。

が、明石1隻だと最大3隻しか修理できないんですよね。
寝る時に泊地修理仕掛けて、起きて5番艦6番館の減ったHPが(当然)増えてないのを見るむなしさ。

あと2つ、艦艇修理施設がほしい。

1つは明石ゲット時に、改造するともう1つ手に入るので、明石があと1隻いれば。

しかしドロップを狙うにもドロップ海域は3-5に6-2と、なかなか大変。6-2なんかまだ削り途中ですし。

が。

明石はやはり鎮守府で重要な施設でもありますし、救済措置が1つあります。

2-5クリア時に、明石未所持提督に限りドロップする

これです。

この「未所持」というのはむしろ「非所持」が正しくて、未ゲットだけでなく、誤解体誤改装などで明石をロストしてしまった提督でもゲット可能。

つまり、改装ずみの明石から艦艇修理施設をひっぱいでカーンカーンカーンしてから2-5を周回すれば・・・ゴクリ

しばらく悩んだんですが、私じつは明石って2-5初クリア時にゲットしたんですね。

だから、うん、きっと出る!!大鯨もまだ手に入ってないし、捕鯨ついでに!

解体掘りすることにしたけどこねええええええ という悲痛なまとめは見なかったことにしてえいやっとカーンカーンカーン

さすがに1回では出ませんでした(;・∀・)

でも南西クエとここでついでに出なければいずれすることになる捕鯨の編成確認とかしながら回すこと3日。

25周めで、

f:id:linearblue:20151018043313j:plain

キター
2人めの明石、無事ゲットヽ(・∀・)ノ

f:id:linearblue:20151018043423j:plain

とりあえず5隻まで修理可能に。

秋イベの告知もあったので、捕鯨は中断。あとは演習旗艦と3-2-1でがりがり育成・・・なんだけど、秋刀魚がね。あるからね。私まだ磯風持ってないし。あと次の薄い本の原稿も。
なのでそうそう3-2-1ばかりも回していられない。

だいぶ時間かかった気がしてましたが、今あらためてメモ見なおしてみたら4日でした(苦笑)

f:id:linearblue:20151018043624j:plain

先ほど無事35ヒット。

さくさくっと改造して、

f:id:linearblue:20151018043720j:plain

パーフェクト明石完成です。

これであと秋イベ前に残ってるのは秋刀魚8匹と磯風。

はやくきますように。

広告を非表示にする