本丸から鎮守府へ

審神者から提督にクラスチェンジした女提督のゆる艦これ

10月度EO攻略■4-5大苦戦

f:id:linearblue:20151024053008j:plain

秋刀魚も終わってふとあちこちの海域を見てたら4-5がまだ終わってなかったことに気がついたので出撃してきました。

 たしか秋刀魚に入る前あたりに、3回ぐらい削って放置してあったんです。

超絶大破祭り

もう、このひとことがすべて。

f:id:linearblue:20151024054208j:plain

ルートは中央、ボス前は防御アップのために複縦にしてみたりもしてるんですがぼっこんぼっこん大破をくらう゚・(つД`)・゚・

北上さんの枠はいろいろ試行錯誤して、

f:id:linearblue:20151024054527j:plain

利根入れたり摩耶にしてみたり鳥海にしてみたりしてるんですが壊れるのはいっしょ。

あ、ちなみに私は2月からゆるくしかやってないのでランカー装備とか持ってません。
やっと最近改修工房の有益性を知ってつい昨日摩耶さまに対空装備を作ったところで、クエ消化のために12.7cm砲の+10とか無意味に作ってたりしてたので改修はかなりまだまだです。

4-5じたいも、夏イベでだいぶ全体的に練度あがったからいけるかな、って先月初挑戦したところです。
そしてなぜか先月はすごくするっとゲージ割れたんですよね・・・。

あれがビギナーズラックだっただけなのかなあ。

ちなみに装備とかはあ艦これ日和さん・艦これ指南所さんを主に参考にさせていただいております。

あ艦これ日和 - 艦これ攻略情報,プレイ日記

艦これ指南所

結局バケツ30ぐらい使って一度もゲージ削れませんでした。
練度足りないのかなあ。

先月がいけただけにもやっとします。

3-5はじめたのもわりと最近で、勲章は基本、1-5と2-5とイベだけだったので足りないんですよ。
ビス子(まだ70だけどイベまでには75にしたい)・扶桑・山城・雲龍(りっとりお・ろーま・葛城)と設計図待ち列がいるので、できるだけ勲章とりたいんですが。

備蓄もせねばだし、どうしたものか(´・ω・`)

f:id:linearblue:20151024060740j:plain