本丸から鎮守府へ

審神者から提督にクラスチェンジした女提督のゆる艦これ

2015/10「水上打撃部隊南方へ」今度こそ

f:id:linearblue:20151027055604j:plain

あれ?

任務詳細

任務名:「水上打撃部隊」南方へ!

頻度:マンスリー

条件:低速戦艦3・軽巡1(他2は自由)で5-1をS勝利

f:id:linearblue:20151027055644j:plain

初手の羅針盤に勝つために、空き枠は重巡2が鉄板

 A→C/Fがランダム、C→H固定には駆逐2必須でクエ編成だとこれが入れられないために、C→Eのハズレが発生してハゲます。

運要素高すぎ

もう1回やってだめだったらやめるーーー!゚・(つД`)・゚・と言いながら結局あと3回やりました。

支援なしで出撃→FにいったもののHで大破
決戦支援だけ出す→C→Eハズレ
支援なしでもう一度→F→勝った\(^o^)/

しかも昼SじゃんΣ(゚Д゚)

支援出さないほうがいいの?ねえ?

いや、たんに運なんです。わかってるんです。
まだ回数こなしてないせいでそこのところを自分で納得できてないだけです。

来月の自分へ

今月の編成と装備

f:id:linearblue:20151027060441j:plain