読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本丸から鎮守府へ

審神者から提督にクラスチェンジした女提督のゆる艦これ

【任務】精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!

攻略 任務

f:id:linearblue:20151029113938j:plain

ボーキおいひいれす(´・ω・`)

任務詳細

任務名:精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!

頻度:1回性

クリア条件:旗艦に蒼龍改二、ほか飛龍改二・駆逐2(他2自由)で4-3ボスS勝利

f:id:linearblue:20151029125307j:plain

駆逐2以上だと初手でA確定なので上ルート。
資源マスBから南へいくと重巡2でF→Gでボス前確定ですが、Bで羅針盤に勝たないと無意味です。
なので、B→D確定になる航巡1を入れて、残り1枠は火力アップのために戦艦。

あとは羅針盤に勝つだけ。

とにかく羅針盤がラスボスです。
しかもDとGの2回勝たないといけません。
D→EはD→Gよりいきやすいんだそうです

まだD→Eにいってくれればボーキ150とかくることもあるんでましですが、GからHやうずしおにいっちゃうのはホントいやがらせ。
しょうがないから戦闘したら大破3隻ぐらい出ましたね(´・ω・`)

とにかくハゲないように菩薩の心で羅針盤を回しましょう。

また、ここのボスは2/3で潜水艦が出ます。
かなりしぶといです。単横でいけないのでダメいかない。

せっかく羅針盤に勝ってもA勝利どまりだとさらに毛が減りますので最低でも駆逐の片方はガチ対潜装備がよいようです。
あと、潜水艦少数まじりの編成相手の陣形は複縦がいいらしいですね知りませんでした・・・。ちぃおぼえた

f:id:linearblue:20151029125838j:plain

ボスA勝利で悶絶したので対潜装備マシマシで複縦でつっこんだら1/3の潜水艦なし編成を引くお約束の展開。

おかげで(?)無事クリアできたので文句はありませんが。

クリア時の編成と装備

毎度クリア後にとってるので脱げてる子いてすいません。

f:id:linearblue:20151029125942j:plain

秋刀魚でもらった四式をいそいそ装備してったんですけどね。

あ、途中の潜水マスではたいへんに強かったです。