本丸から鎮守府へ

審神者から提督にクラスチェンジした女提督のゆる艦これ

【2015秋イベ】E-1 輸送作戦!前路掃討

f:id:linearblue:20151121004858j:plain

秋イベはじまりましたね(・∀・)

※当鎮守府審神者あがりの女提督が運営するゆるーい鎮守府です。
提督・中の人・艦娘すべて低練度/いろいろ不足です。

「イベント攻略記事」ではなく「攻略サイトさんまとめサイトさんの情報をもとに自分で攻略してみた記録」なので、役に立つとしたらこの程度でもクリアは可能だという実例としてぐらいです。

まだ鎮守府を整えてる最中の提督なら多少参考にしていただけるかもしれません。
熟練の提督がたは、おいおまえその練度/メンバー/装備でつっこむわけ?m9(^Д^)プギャー的に上から目線でお楽しみくださいね(・∀・)

夏イベで掘りきれなかった風雲おちないかなあとか思ってたら秋月とプリンツ落ちるというアナウンスにめっさテンションあがりました(・∀・)

イベントは15春からなので(14冬もいちおう最後のころやってたんですが、初心者門前払い仕様だろうと思ってのぞいてもいなかった。今思えばもったいないことを)

まずはある程度情報揃うのを待ってから、と思ってたんですがやっぱりそわそわしちゃって、ある程度把握したところで、とりあえず勲章足りなくて改造してないとか練度低いとかで後半海域にはぜったい出さないメンツで組んでそろっと出航してみました。

E-1 輸送作戦!前路掃討

f:id:linearblue:20151121013236j:plain

道中3戦の上ルートをオススメしてるサイトさんもいらっしゃるようですが、私は2戦ですむ下のほうをいきました。

第1:正規空母1戦艦2重巡2(残り1は自由枠?自分は那珂ちゃん)
第2:軽巡1駆逐5

の機動部隊編成(たしか)

で、最初のメンツがこれ

f:id:linearblue:20151121003939j:plain

f:id:linearblue:20151121003945j:plain

いやほんとナメててすいません(;・∀・)

低練度でもいける、とか、むしろこれ低練度の艦娘の育成用マップじゃないの、とか見たもんでつい・・・。

 

f:id:linearblue:20151121004146j:plain

でもいけちゃったという。道中いっぺんぐらい夜戦いきましたけど。
ちなみに甲です。

で、まとめサイトさんを見てるとE1では風雲が落ちるらしい。

早めに落ちてくれるといいなあ、と思いつつ粛々とゲージ削・・・

 

f:id:linearblue:20151121010207j:plain

Σ (゚Д゚;)

ちょ(°д°;;三;;°д°)ま、まだ出撃2回め!!(°д°;;三;;°д°)

夏イベ最終日に最後に残ってた各資源1万全部搾取してったくせに!!

でもレアドロップが攻略中に落ちたのはじめて\(^o^)/ウレシイ

 

そういうわけでE1で拾いたかった子はさくっと拾えたのでさくさくクリア。

E1~E3がお札共通でE2のルート固定に神通とか三日月とか使うというのがわかったので第2はちょっと入れ替えて、あとやっぱり牛娘ふたりはちょっと火力が足りなかったのでもうちょっとレベル高い子に入れ替えて、最終メンバーは

第1

f:id:linearblue:20151121011509j:plain

 

第2

f:id:linearblue:20151121011533j:plain

こんな感じ。

 

事前情報で浜風は多少育ててたものの途中刀剣イベントとレベリングやってたせいで三日月がいまいちでしたが(皐月は遠征でいつの間にか育ってた)、楽勝でした(・∀・)