本丸から鎮守府へ

審神者から提督にクラスチェンジした女提督のゆる艦これ

【任務】上陸戦用新装備の調達【特二式内火艇】

f:id:linearblue:20160424144538p:plain

肉に見えちゃうのは私だけですか

2016/04/22追加任務

カミ車配布きましたー(・∀・)

これ私ちょうどちょっと鎮守府留守にしてたときに実装されたやつなんですけど、あれですよねダイハツをめっちゃ改装すると最終的にできるやつ。

急ぐ提督以外は無理に開発しなくていいですよって運営が言ってたのがこんなに早く実装されるとは。

しかも、任務はあんまり難しくありません!(・∀・)やったね!(・∀・)

前段任務は2つ

まず、前段任務が2つあります。

新装備の準備

f:id:linearblue:20160424151947p:plain

工廠で装備アイテムを5つ廃棄。まとめて廃棄しても1つずつ廃棄してもおkです。

このあとの任務で廃棄しますので、

7.7mm機銃と12.7mm単装機銃は残しておきましょう。

上陸部隊演習

f:id:linearblue:20160424152055p:plain

1日のうちに演習を4回勝利。

前段任務のほかに、デイリー任務の「敵艦隊主力を撃滅せよ」が終わってると出ます。

受諾前にたとえば午前の演習で3回勝ったりとかしてると80%とかになるようです。

余談ですがこれを朝からやって運よく朝の部で5勝して終わらせたんですが、そしたら「演習で5回勝て」が朝のうちに80%になりました。
なんか計算取り違えてますね?(苦笑)
まあ、そのうちこっそり修正されそうですが。

この2つが終わると、本番(?)の任務が出ます。

上陸戦用新装備の調達

さて、本番です。

の前に。

じつは前段任務以外にもトリガー任務があります。

「第一水雷戦隊」ケ号作戦、突入せよ!

旗艦阿武隈+「響」「初霜」「若葉」「五月雨」「島風」 で3-2B勝利以上です。

これたしかアブゥの改二実装と同時に3-2ボスが駆逐のみから軽巡1いてもokに変更になって追加になったクエかな。
ここにいたるまでもあれこれ駆逐関係のクエありますが多すぎるので省略。
とりあえず、さらにこれの直接のトリガー

「第一水雷戦隊」北方再突入準備!

が旗艦阿武隈改二指定です。(+「響」「夕雲」「長波」「秋雲」「島風」の編成任務)

というわけで、阿武隈改二がいないとカミ車はもらえません。
クエ出ないよーーって人はこのあたりからチェックを。

考えてみればダイハツの上位装備がらみのクエですから、ダイハツがらみの艦のクエが土台になっててもおかしくはなかったですね。

前段任務が終わったら

f:id:linearblue:20160424152911p:plain

やっと本番です。

7.7mm機銃2つと12.7mm単装機銃を2つ廃棄

ゴミだと思ってましたよね?
私も思ってました、ええ。

上の廃棄任務では12.7cm砲とか余ってたから手はつけませんでしたが、手をつける以前にとっくに廃棄ずみで持ってなかったね!!!!

という私みたいな人のために

7.7mm機銃の開発レシピ

旗艦空母 10/10/20/20

f:id:linearblue:20160424153515p:plain

f:id:linearblue:20160424153820p:plain

「やりました」

 ていうか最低値でも出ると思いますが。

このレシピだと副産物(?)で水観手に入ります。

12.7mm単装機銃の開発レシピ

旗艦空母 30/40/10/10

f:id:linearblue:20160424155014p:plain

f:id:linearblue:20160424155038p:plain

「やりました」

こういう小物を作る時は加賀さんのクールなふりしてじつはかなり得意げな感じでやってもらうのが好きです(笑)

今日の開発任務まだのひとはついでに受けちゃいましょう(・∀・)

単発任務案外だいじ

と、今回みたいにいつやったっけ・・・??って任務がトリガーになってることがあるわけなので、単発任務もめんどくさがらずに気が向いた時にちょこちょここなしておくとよいと思います(私もあんまりやってませんが)

 

f:id:linearblue:20160424155402p:plain

関係ないですが数あんまり多くないですけど花束モード艦娘かわいいですね!

私は春雨たんびいきなのでこれが一番お気に入り(・∀・)