本丸から鎮守府へ

審神者から提督にクラスチェンジした女提督のゆる艦これ

溶鉱炉卒業しました\(^o^)/

f:id:linearblue:20160824083026p:plain

ペロッ こ、これは・・・!

イベント終わったら溶鉱炉だよね?

先日16夏E4を乙クリアしまして、泥艦のあっきーらもニムたんも無事確保したので、あとはろ号とデイリー補給艦任務がてらE1をまったり巡回するだけにして、イベントはあがることにしました。
本丸にエロ亀甲眼鏡がきましてね・・・掘らないと・・・・・あっエロい意味での掘るじゃなくて

ボーキもちょっとだけ残ってましたので、溶鉱炉回すなら今だよね?(・∀・)

私の溶鉱炉遍歴はじつはあんまり長くありません。

去年の夏イベ後にようやく備蓄とかそういう言葉と行動を覚えて、任務も進んでレーベたんが手に入ったのでビス子の建造に着手したところからなので、約1年。

約1年といってもイベ前になれば備蓄モードになりますし、今年の春ぐらいからはだいぶ鎮守府からは足が遠ざかってたのでほとんど大型も回してなかったんですが。

ビス子 10回め

大鳳 14回め

武蔵 なんと一発ツモ

とここまで順調で、あとしおいと大和になった時、しおいを先に狙うとたまにハズレで大和もくるというのを見てしおいチャレンジをはじめたらここでどハマりしました。

しおい 76敗 16春イベの海域ドロップでげっと(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして最後に残った大和を、ボーキがたまると回してたんですがこれもなかなか出ませんで、23敗。

ダイハツがいっぱいたまりました(・・

そして今日もデイリー建造1発めがあきつ丸w

ボーキあと2800になったんで今日あと1回建造したらしばらくお休みです。

ぽち

Σ (゚Д゚;)

8時間キタ!≧▽≦

開発資材1なんで間違いなく大和です。

音声オフにしてたのを戻して、バーナーぶおーーー

f:id:linearblue:20160824084104p:plain

あっ 今水着モードだった!?

そういえば大和の水着を見るんだ!みたいなスレまとめを見かけたような(・・

無事大和ゲット\(^o^)/
この運どうしてきのうまでの刀の鍛刀イベにまわせなかったんだ私(つд⊂)
資材枯渇して678回しか回せなくて結局片方出なかった(つд⊂)

今のところ溶鉱炉に建造落ちのありえるかもしれないような大型艦は全部持ってるし、新規実装かつ実装と同時に大型建造可能な子が増えるのでない限り溶鉱炉は卒業できそうです\(^o^)/

 

f:id:linearblue:20160824084231p:plain

想像してたよりかろやかでかわいらしい声でした。

2隻めチャレンジする気はないのでよく見る大和型のドロップ画面は見られないままになりそうですが無事大型卒業です\(^o^)/

よーしパパ資材カンストめざしちゃうぞー^q^

そんで「あふれるのやだから適宜大型最低値回してまるゆ養殖してるんだよね」とか言ってみたいもんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

使ったレシピ

ちなみに、ツモったレシピは

ビス子:4000/6000/7000/2000-20

大鳳:4000/2000/5000/5500-20

武蔵:4000/6000/6000/2000-20

大和:4000/6000/6000/2000-1

とっても王道なレシピで全部げっとしました。

結局手に入らなかったしおいは3.5/3.5/4/2-1か20をずっと回してました。