本丸から鎮守府へ

審神者から提督にクラスチェンジした女提督のゆる艦これ

【日記】ケッコンしました\(^o^)/

f:id:linearblue:20160131110904j:plain

こ……これが何度もひとさまのログでは見たことのある指輪を渡すシーン……!

初ケッコンカッコカリ(・∀・)

鹿島が99になったのは一週間ぐらい前なんですが、下調べしないで99になってから編成任務やったんですよね。

f:id:linearblue:20160131111553j:plain

まさか、そのあとオリョールS勝利なんていうクエが待っているとは/(^o^)\

そしてオリョクルメンツ+鹿島+適当な駆逐1隻みたいなナメた編成でいったらボス前それた上99にもなってオリョールで鹿島が3回も大破させられるとかね(;・∀・)

そんなわけでなかなか書類が揃わなくて99のままだいぶ出撃させましたが、ようやくボスいけて、

f:id:linearblue:20160131113641j:plain

本日鹿島とケッコンカッコカリいたしました\(^o^)/

 

f:id:linearblue:20160131114039j:plain

しかし、この編成はちょっとやりすぎたかなと思わないでもない。

 

もちろんジュウコンカッコカリしてらっしゃる提督も多いとは思いますが、着任直後にLv8で鎮守府放り出してた自分がまさか復帰1年後には、しかも艦娘をLv99まで育ててるとか、そもそも本気でケッコンのために育てたいと思うほど萌える艦娘=女の子が出てくるとか思ってませんでしたし、あまつさえケッコンムービー見て涙ぐむとか馬鹿かと我ながら思いますが、ほんと、萌えって唐突にやってきますねw

f:id:linearblue:20160131112039j:plain

お受けします・・・!がほんとに嬉しさにじみ出てて茅野愛衣ちゃんかわいすぎ////

あ、ちなみにケッコンは、改装からいきます。
名前の横のLv99がほんのり白く光ってて、そこへマウスを持ってくと

f:id:linearblue:20160131114232j:plain

ポップアップが出るのでこれ選ぶとムービー開始です。

ケッコン後の鎮守府

f:id:linearblue:20160131112056j:plain

これは事前にwikiで知ってたんですがケッコンした娘が近侍・・・じゃない秘書だと桜吹雪が舞うんですね。ちょうど背景を桜系統にしてたので自然な感じに。

つまり鹿島はいつでもキラキラも同然!(違う)
(刀剣はキラキラ状態だと背景に桜が舞うのです↓)

f:id:linearblue:20160131113001j:plain

あと、ケッコンすると

f:id:linearblue:20160131114414j:plain

指輪のほかに名前もうっすらピンクになるんですね特別扱いうれしいな\(^o^)/

 

そしてケッコン後の鎮守府では

f:id:linearblue:20160131114501j:plain

f:id:linearblue:20160131115106j:plain

事後クエが。

ちょっと今日月末で今月EOまったくやってなくて手が届かなそうですがなるべくはやく鹿島としっぽりできるアイテムをもらいにいきたいとおもいます\(^o^)/

よーしこれで今日の午後の部から鹿島演習旗艦に復帰だー(・∀・)