本丸から鎮守府へ

審神者から提督にクラスチェンジした女提督のゆる艦これ

【17春】E2~E5攻略編成

f:id:linearblue:20170521164614p:plain

攻略はできたんですがエントリが書けないでいるうちに明日がイベント最終日っていうか明日の11時メンテなんで実質今日がイベ最終日になってしまいました(´・ω・`)

とりあえず各海域の攻略編成だけそっとおいておきますね(´・ω・`)

E2甲

史実艦のルート固定は使いませんでした。 

輸送ゲージ

※阿武隈は2隻めです。

f:id:linearblue:20170521164854p:plain

 

戦力ゲージ削り

f:id:linearblue:20170521164924p:plain

 

戦力ゲージ割り

削り編成だと勝てなかったので最後だけ編成かえました。

f:id:linearblue:20170521164942p:plain

 

E3乙

最初甲に挑戦しましたがむりぽだったのでリセットして乙に。

正規の輸送ゲージから道中・決戦支援を駆逐2・戦艦2・正規空母2 全キラで出しました。
決戦支援が旗艦だけキラだと、きただけでほぼ全ミスとかするからぁ(つД`)

f:id:linearblue:20170522005947p:plain
このキラづけでものすごく気持ちが削れました。

輸送ゲージ

1隻めのほうの阿武隈はここで使いました。

第1

f:id:linearblue:20170521165134p:plain

第2

f:id:linearblue:20170521165150p:plain

 

戦力ゲージ

第1

f:id:linearblue:20170521165241p:plain

 

第2

f:id:linearblue:20170521165255p:plain

E4甲

ここで使う艦が足りるか最初心配だったんですが、潜水艦編成が可能ということで無事クリア。

道中・決戦ともE3と同じ構成で全キラの全力支援を出しました。

f:id:linearblue:20170521170043p:plain

E5乙

さすがに初甲勲章は無理でした(笑)。

ゲージ1本め

機動部隊で問題なく破壊

第1

f:id:linearblue:20170521170519p:plain

 

第2

f:id:linearblue:20170521170543p:plain

 

ゲージ2本め

水上で全ツッパ。というか奇跡的にラスダン1回で突破できたので偶然全部水上でいけた、というのが正しいと思います(・x・)

第1

f:id:linearblue:20170521170905p:plain

 

第2

f:id:linearblue:20170521170930p:plain

支援艦隊

ここも全艦キラ。

空母には特効があるといので爆装の高い順にとにかく艦爆を詰め込みました。

道中支援

f:id:linearblue:20170521171024p:plain

決戦支援

f:id:linearblue:20170521171059p:plain

資源が尽きました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

E5がとにかく資源を要求してきまして、そもそもあんまり資源備蓄できてなかったこともあって、削りじたいはとくに沼ったりしなかったんですが、2回ほど資源に行き詰まりました⊂⌒っ `ω、)っここでさらに気持ちが折れました

1万ぐらい燃弾ためては3~4回出撃というのを数回繰り返して、前述のようにラスダンが奇跡的に1回で割れたので無事クリア。

沼らなくてほんっっとによかった(´・ω・`)

次は資源をもっとちゃんと集めておきます(´・ω・`)

掘り

新規実装の掘り艦は

f:id:linearblue:20170521172109p:plain

E2国後

 

f:id:linearblue:20170521172156p:plain

E3神威

 

f:id:linearblue:20170521172230p:plain

E4択捉をそれぞれ攻略中に無事確保。

占守は拾えませんでした。

クリア後E1で

f:id:linearblue:20170522005457p:plain

なんとかひとみちゃんを掘って、(激エロカワ!!!!≧▽≦)

あとはE3輸送で占守を掘るだけです(`・ω・´)

ぬるめでよかった(´・ω・`)

というわけで、今回難易度がだいぶ低かった+ほとんど攻略じたいでつまづかなかったおかげでなんとか完走できました。

が、キラづけの連続にほんと吐きそうになりました(´・ω・`)

キラとれるとつけなおしがいやでいやでいやでいやで(´・ω・`) つけなおし終わるまでに2日とかかかっちゃうので、E4の半ばぐらいから今までもらうばっかりで使ったことのなかった間宮さんと伊良湖ちゃんに頼りっぱなしでした。

f:id:linearblue:20170521173111p:plain

■万一知らないかたのために。■

間宮さんと伊良湖ちゃんを「セットで」使うと、使った艦隊の艦娘が全員キラ状態になります。 

あがり幅はもともとの疲労度で多少幅があるようですが、だいたい70半ばから80半ばぐらいにはなってくれるのでとっても助かります。

 

次は夏ですからハードですよねきっと・・・

完走できますように(´・ω・`)