読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本丸から鎮守府へ

審神者から提督にクラスチェンジした女提督のゆる艦これ

1-5の思い出

日記

f:id:linearblue:20151019005643j:plain

画像はたまたま気分転換に3-3空爆にいった時のですが、磯風がいないので基本秋刀魚は1-5で掘ってます。

 

1-5といえば、

まだ復帰したてのころ、刀剣5-4(当時最終マップにして唯一のレベル制限なしマップ)が

  • 周回あたりの戦闘数が多い(最大10)
  • 全員同じような練度でめったに乱数も偏らないため99%1人1殺、艦これとちがってオーバーキルがなく、運よく抽選で敵の隊長を倒したやつが最大功労者となるためなんとなく持ち回りで誉(MVP)をとる

せいで全員がほぼ常時桜(キラキラ)、たまにはげても次の周回で桜がついていたせいで一軍メンバーが疲労したことがない(ついでに刀剣は出撃のcond-15が出発時に引かれるので高揚状態になりやすくはがれにくい)という状態での脳死周回を1か月ぐらい続けてたせいで、連続出撃したらメンバーがまたたく間に疲労する、疲労したら抜けるまで横に置いとかないといけないなんてありえなくね?と思っていた時期がありまして。
しかもほんっとーーに復帰したてで、当時まだ高速槍がいなくて刀装さえつけてれば絶対に本体は傷を受けない仕様の刀剣から移住してきたばかり。つまり、出撃すれば必ずダメージを受けることが納得できてなくて、レベリングのために出撃するとすぐ大破中破した上2戦もするとオレンジ3戦すれば真っ赤という、オレのプレイした時にできないじゃねーか状態に非常に憤って(苦笑)いたのです。

そんな私に、先制攻撃なしで全員赤疲労でもまず間違いなく絶対にS勝利、出撃して1戦で撤退してくればこれも99%ぐらいの確率でノーダメージという1-5-1ブラックレベリングはたいへんに魅力的に見えまして(笑)。
駆逐軽巡混ぜてあれば他艦種も置き物でも育成できますし、わはははははこれはいいぞいいぞ(>∀<)ってばんばん連続出撃してたらなぜかある時出撃できなくなって、???って思ったら弾と油が1ケタになってた

ということがありました。

2年ぐらい放置してて自然回復MAXまで回復してたから、まさか資源がなくなるなんて思ってもいなかったんですよねー。
思い返せば当時せいぜいLv10かそこらだったんで、20ぐらいいってたとしてもせいぜい自然回復MAXなんか5750。

無理無理(ヾノ・∀・`)

今思えばホント、笑い話です。

その後じつは1-5-1は楽だけど取得経験値的にはそんなにおいしくないことを知ったり3-2-1の味を知ったり、何よりLv80超えちゃって1-5-1がおいしくなくなっちゃった、どころかへたしたら軽空も航戦も一撃大破さえするのでデイリーマンスリー以外ではいかなくなってました。

が。

今回秋刀魚に合わせて磯風が出るというじゃありませんか。
しかも、未所持提督なら2-5で明石がゲットできるように、未所持提督に限り1-5と1-6でドロップ!

1-6はちょっと痛いけどイベント海域で掘ること考えたら1-5で受けるダメージと消費する資材なんて、ねえ。

というわけで1-5を回しまくってるわけですが。

ほかの提督たちがみなさんおっしゃるように9匹を超えたあたりからがくっと漁獲量のさがった秋刀魚。

それがどういうわけか今日は(当社比)ぽこじゃか水揚げされてきてですね。

f:id:linearblue:20151019023832j:plain

えっ・・・(困惑)

きのうやっと20超えたところまできたばっかりなのに・・・。

い、磯風のほうがあとになりそう・・・?

広告を非表示にする