本丸から鎮守府へ

審神者から提督にクラスチェンジした女提督のゆる艦これ

初霜改二できました

f:id:linearblue:20151020070002j:plain

最初に改二にした駆逐はヴェールヌイでした。
名前が変わるというのがすげえ!となぜか思って、がんばってレベルあげました。

 

当時は艦ごとのステータスとか、かけらも考えてませんでした。
今は二軍です。

かわいさも大事だけど、戦闘で使える子がほしい

その後時雨・夕立・綾波と改二にして雪風島風をある程度レベル上げて(あと東急遠征の旗艦用に睦月改二と電Lv65)、わが鎮守府の陣容もなかなか立派になったねえと思いながらのぞんだ2015夏イベ。

育ってる駆逐が足りねえ('、3_ヽ)_

連合+道中支援+決戦支援、しかもお札までつくとかおにちく。

私は基本丙でいったのでそこまでつらい思いはしなかったんですが、それでも翔鶴改二のためのE6は乙でいこうとしたらどこもかしこもお札お札お札で編成にはずいぶんと苦労しました。
掘りのついでに照月をレベルあげて(秋月もってないので)、残りはイベ後の宿題に。

そんなわけでまったりですが駆逐の育成をしてます。まずは改二になる勢と時津風とか春雨とかかわいがってる子を改ぐらいにしとこうかなと。

とりあえず改二ゲームだから、と言われてそうかじゃあ改二になる子を、と前からちょびっとレベルあげてあった暁と初霜の改二をめざして、レディは2週間ほど前に完成。

f:id:linearblue:20151020071337j:plain

続いて初霜のレベリング。
演習やら1-5やらでちょこちょこ育てて、Lv69。

あとちょっと!

f:id:linearblue:20151020071743j:plain

あっ/(^o^)\

ですが、見てくださいあと1325でレベルあがるんです。3-2-1旗艦なら3戦。

というわけで、

f:id:linearblue:20151020071820j:plain

3-2-1なら基本デコイが吸ってくれるしほぼS勝利。
万一雷撃戦までもつれこんじゃって、かつピンポイントで初霜が狙われるのでない限り大破でも問題ないはずだし、念のためダメコン積んでおけばいけるよね!!

さて出港・・・

f:id:linearblue:20151020072127j:plain

あっ/(^o^)\

そうだった旗艦じゃ出撃できないwwww

てなわけで 

f:id:linearblue:20151020072303j:plain

絵を反転・・・じゃなくて旗艦を入れ替えてあらためて出撃。

旗艦じゃないので1戦384exp。4戦必要になっちゃいました。
とはいえ計算どおり全S勝利で一度もダメコン発動の必要もなく、

f:id:linearblue:20151020072520j:plain

無事完成(・∀・)

さて、次はZ1とZ3をzweiにしようかな。

レーベは40台まできてますがZ3はまだ改にもなってないのでとにかく3-2-1回せないから磯風はよ(つд⊂)