本丸から鎮守府へ

審神者から提督にクラスチェンジした女提督のゆる艦これ

秋刀魚任務完遂

f:id:linearblue:20151022094800j:plain

大漁旗は無事に確保できました。

 

まあ秋刀魚は多く獲れればそれだけネジやらにできるからいいし、先に磯風拾っちゃうとかえって秋刀魚集めるの虚しくなるようなのでよし……とはいうものの。

磯風はよ_(:3 」∠)_

私は基本、家で作業をしてるので、遠征はほぼ常時張り付きです。
バケツが足りないので長距離ガン回し、油弾ともに足りないのでキラづけして海上護衛と、あとどうしても燃料のほうが多く使うので東急弐と、ある程度油が先行したら北方鼠に切り替える感じでやってます。

もちろん、PC前を離れてる時間もあるにはあるんですが、

だいたい2日で遠征部隊のキラが剥げます

85にしとくと9回で剥げるので、まあ、納得っちゃ納得ではあるんですが。

週3回キラづけすんのけっこうめんどいです。

やらなくてもいいのはわかっちゃいるんですが、ついやっちゃう方向にオタクなのです。

そんなわけで昨日は朝のうち外出してた+キラ付け+その後昼寝してたので夜になってもまだ輸送船3隻が倒せてませんでした。
で、あるあるですがそういう時に限って2-2がボスにばっかり直行する。
やっと輸送船終わったと思ったら右上と右下にそれてばっかり。

もう諦めるかなあ今日は、と思いながらもやっぱり2-2周回しちゃって、ようやく終わらせて磯風掘りに。

f:id:linearblue:20151022103129j:plain

1-5秋刀魚掘りメンツはだいたいこんな感じでやってます。

不幸姉妹はいちおうどっちも80超えて設計図待ちなので、後回しにしてた伊勢日向をローテ。どっちもお風呂中の場合は不幸姉妹。
空母はさっさと80にしちゃいたいヒャッハーか祥鳳をローテ。

どうも1-5ってすぐ閉じちゃうのでドロップをメモするの忘れちゃうんですが、メモに残ってる限りで85戦(3日めぐらいからメモとりはじめたのでたぶん+20~30ぐらい)め、

f:id:linearblue:20151022103236j:plain

キターーーーーーーーー\(^o^)/

これでやっと1-5と3-3をデイリーウィークリーのみに縮小できるぜ\(^o^)/

薄い本の〆切まで一週間切ったところだったのでありがたいタイミング。

さあ、備蓄・・・の前にちょっと大型を・・・・
ほらそろそろボーキが自然回復上限いきそうだし・・・

f:id:linearblue:20151022103507j:plain

う、うん、大発は確かにあと何台かほしかったけど。

大鳳・・・・(´・ω・`)