本丸から鎮守府へ

審神者から提督にクラスチェンジした女提督のゆる艦これ

水上打撃部隊南方へ……たどりつけません(´・ω・`)

f:id:linearblue:20151025133331p:plain

ちょっと前のスクショですが時雨の水着はかわいかった。
まあ水着も浴衣もたいていみんなかわいいですが。
通常グラでとくにはときめかなかった子に期間限定グラでファッ?!ってなるのはわりとよくあることw
あーでも、復帰した時ちょうどバレンタインだったんだけどあの時のグラはそんなに思わなかったし今図鑑見なおしてもそうでもないな・・・。

まあ、女の目は見え方違うと思うのでしょうがないですね。

水産加工

まだ今週の北方領土が残ってたので3-3空爆でクエ消化をしてると、なんかぽろぽろ秋刀魚がくるんです。
あと今週も3回やったキラ付けとかデイリー潜水艦クエやりに1-5いった時とか。

30たまるまではあんなにこないーこないーって思ってたのに(笑)

てか秋刀魚いらないんで3-3ボスいかせてくださいorz

そうこうしてるうちに秋刀魚が39匹になったので、万一忘れて全部消えちゃうとさみしいので臨時水産加工場を開設。

f:id:linearblue:20151025135501j:plain

図鑑に載せるために蒲焼きつくって、あとはネジ。
ほんとはバケツもほしいけど、バケツはまあ、遠征で量産できるからね。
最近ネジの大事さに目覚めました。はい。

ネジがほしいんだ。

勲章とネジ。これがやっぱり足りません、後発鎮守府には。

きのうは勲章のための4-5で禿げてましたが諦めてマンスリー5-1水上打撃部隊クエをやろうとしたんですが。

決戦支援出す→初戦大破

道中支援出す→2戦め大破

道中支援と決戦支援出す→羅針盤に負けて右上 

うがー!ヽ(`Д´)ノ

ハゲるううううううううう゚・(つД`)・゚・

別に道中は負けても先に進めるし防御重視で途中を複縦でいっても大破します。

何がイヤって支援部隊に無駄な燃料弾薬を食われるのが一番イヤです。

審神者だったころ、「艦これって出撃するたんびに資材使わされるのがむかつくから嫌い」って言ってたくらい、ためこんだものを無為に浪費させられるのが大嫌いです。
無駄がきらいなんです。
ボスまで到達した上で勝てなかったの大破祭りだのならまだ我慢できるんですが。

道中支援が敵4隻ぐらいつぶしてくれたあとで支援じゃ倒せない潜水艦に中破させられるとか最高にイラっとしますね!

ここもやっぱり練度が足りないのかなあ。

f:id:linearblue:20151025134325j:plain

編成はこんなです。不幸妹は勲章が足りないのでまだ改二になれません。
大淀ももろいですが妙高です。すぐぶっこわれますバルジつけてるのに(´・ω・`)

私のようなものがお休みをいただいてもいいのでしょうかってよかないよ!!!

まあ、たぶん4番艦ってのがよくないんでしょうね。よくこわれますよね?偶数番艦って。

禿げるしマウス壊れるので(うがーってなってそこいらにたたきつけるから壊れるんです。艦これのせいで1基壊しました)支援なしであと1回出して敗退したら全員90+になるまでこのクエはやめておきます(´・ω・`)

夏イベ前は

60+がだいぶ増えてきたけどうちの艦隊なんかまだまだ(ヾノ・ω・`)

って思ってたのが、夏イベ超えて70どころか80前後の艦が増えてきたせいで高難易度海域もいけるんじゃないかって錯覚しちゃうのがいけませんね。
ケッコンだってまだ1隻もしてないんだしもうちょっと謙虚にならないと。