本丸から鎮守府へ

審神者から提督にクラスチェンジした女提督のゆる艦これ

【17夏】E2乙 カレー洋リランカ沖

f:id:linearblue:20170819192641p:plain

E1が甲むりだったので迷わず乙開始。

E2は、とても簡単なものですが、ギミックがあります。

まずはギミック解除

E2は、

f:id:linearblue:20170819192824p:plain

ここのIマスで1回A勝利することで、

f:id:linearblue:20170819192848p:plain

ボス前の直行ルートと、あと下のまんなかにある掘り用マスへの道が開きます。

攻略マップ

f:id:linearblue:20170819193611p:plain

いっぺんA勝利とったら、あとは攻略に向かいましょう。

対潜・通常戦・対空・通常戦・(潜水)・ボスの全4戦。

陣形は対潜は単横、対空は輪形。あとは単縦でツッパです。

直行ルートは編成しだいで(重めだとアウト)道が開いてても大回りしちゃうそうで、軽い編成でいってボスで苦労するくらいなら1戦多くなっても(対潜らしいです)どかんといっちゃってもいいんじゃないかとおっしゃるひとも。

事実、乙でもラスダン急に強くなってめっちゃ苦労しました(;・∀・)

ぜんぜん勝てない(;・∀・)

しょうがないのでキラついてる子集めて決戦支援だけ出したら、なんとか1回で抜けられました。

ギミック割り編成

f:id:linearblue:20170819193150p:plain

高速戦艦1・正規空母2・軽空母(高速)1・駆逐2

 

敵が地上型なのでロケランと、内火艇とか積める子はのっけていきましょう。

攻略時は正空1軽巡1になります。E3はは輸送があるんですが、E2とE3はお札が共通なのでダイハツ積める子も使い回し可能です(・∀・)

攻略編成

f:id:linearblue:20170819193405p:plain

高速戦艦1・正規空母1・軽空母(高速)1・軽巡1・駆逐2

もっと重いと遠回りルートにいっちゃうようです。