本丸から鎮守府へ

審神者から提督にクラスチェンジした女提督のゆる艦これ

【任務】精油所地帯を防衛せよ!攻略

f:id:linearblue:20160410200901p:plain

アッー

#羅針盤との戦い

f:id:linearblue:20160410201205p:plain

製油所地帯、つまり1-3を3回クリアするクエです。

1面ですから、べつに難しいことはなにもありません。

羅針盤固定要因がない ということだけ除けば(・・;

f:id:linearblue:20160412230148p:plain

あっ;

 

f:id:linearblue:20160412230236p:plain

あああああ;;;

みたいなことが再々起こるわけですよね3回もクリアしないといけないとなると。

運です。
とにかく運です。

レベルあげたい子をせっせと送り出しましょう。

あと、やったーボスいけた\(^o^)/ アッークエ受けてなかったー/(^o^)\

にならないようにですね、くれぐれも(←またやりました;

報酬おいしいです^q^

今さらという海域ながら報酬は豪華。勲章がいっこもらえます。

f:id:linearblue:20160412231900p:plain

ちょっとぐらい羅針盤がいけずでもがんばりましょう(・∀・)

攻略編成

水雷戦隊です。

旗艦に軽巡1、残り駆逐の編成必須らしいです。

f:id:linearblue:20160413045027j:plain

クリア時の編成はこんな感じ。

初手でハズレひくとうずしお踏むので、電探を4こ積んでおきましょう

私はしませんでしたが、3セット艦隊を用意して2戦ごとにローテで回すと疲労抜きがいい感じにできてクエクリアまでぶん回せるようです。

期限があるわけではないですし、駆逐ならお風呂も短いですから、よほど大急ぎで勲章とらないと死んじゃうかた以外は、こわれた子は入れ替えてまったりお風呂に入れつつのんびり勲章をもらいましょう。